2020年11月25日アスエコ展示

「森のエビフライ」でストラップづくり★

アスエコブログをご覧の皆様こんにちは!

現在アスエコにて開催中の企画展「岡山県自然保護センター写真展~自然の世界へようこそ~」はもうご覧いただけたでしょうか??

足を運んでくださった来館者の方から「自然保護センター行ったことありますよ!」や、「今度行ってみようかな」など、たくさんの声をいただき、「自然保護センターにはいろんな生き物がいるんですね!」とたくさんの発見をしていただいております♪

みなさんは企画展示では写真展だけでなくとてもかわいらしいストラップづくりができるの知っているでしょうか?

それがこちらです!

「森のエビフライ」ストラップづくりです。


こーんなに近くで観察してもエビフライそっくりな森のエビフライ。
これを使って素敵なストラップが作れちゃいます。
作り方も簡単なの小さなお子さんでも簡単に作れちゃいますよ!


近くにお越しの際は是非!
展示と森のエビフライストラップを作りにアスエコまで♪♪

■体験コーナー
・リスが食した木の実(森のエビフライ)を使ったキーホルダー作り
 ※アースキーパー限定(数に限りがあります)

■開催期間
 ~2020年12月18日(金) 10時~18時 まで
(日曜日、祝日は休館日、13時~14時はお昼休み)
※休館につきましてはこちらをご確認ください。
★混雑時及びイベント開催中は入館制限をさせていただきます。
また、状況により臨時休館・開館時間変更となる可能性があります。
イベント開催による入館制限及び休館・開館時間の変更は
アスエコHPでお知らせいたしますのでご確認ください。


■会 場
環境学習センターアスエコ(岡山県岡山市北区下石井2-2-10)

企画展示の詳細は↓こちらのチラシ↓をご確認ください。

岡山県自然保護センター写真展~自然の世界へようこそ~



 

「森のエビフライ」でストラップづくり★