お知らせ

  • TOP
  • お知らせ
  • 【セミナー】~伝える人として押さえておきたいSDGsの基本と捉え方~

2019年06月18日アスエコ

【セミナー】~伝える人として押さえておきたいSDGsの基本と捉え方~

※本セミナーは定員に達しましたので以後はキャンセル待ちとなります。
沢山のお申込みありがとうございました。

 
・岡山県環境保全事業団が運営する環境学習センターアスエコでは、出前講座としては昨年度361件を実施(23,851人)しています。
・そして、この件数を支える講師として指導者が105名います。
・そのことだけでも日本でも類を見ないことですが、現在、環境問題をはじめ社会課題は様々な問題が絡み合っており、本質的に解決していくためにはこれまでの環境教育から一歩進めた機会を作っていく必要があると考えています。

そこで、今回、環境教育を更に一歩進めるためにも、「SDGs」の考え方や捉え方を改めて学べる機会をご用意しました。

上記背景の中で、環境学習の指導者がSDGsの基本的な考え方を意識した出前講座を実施できるようになることをねらいとして、当日は、その“基本的な内容や考え方、捉え方”を学ぶ時間となります。

※必ずしも環境教育の実践者ではなくても、上記のことに興味ある方であればどなたでもご参加できます。

皆さまからのご参加をお待ちしています。

【日時】2019年7月3日(水)18:30~20:00 定員:30名
【講師】吉川幸 氏 (岡山大学 地域総合研究センター実践型教育プランナー)
【会場】環境学習センターアスエコ(岡山市北区下石井2丁目2-10)
※会場に駐車場、駐輪場はありませんので近隣パーキングをご利用ください
【参加費】無料
【定員】30名 ※先着順
【申込方法】
 以下のフォームよりお申込みください 
 http://www.kankyo.or.jp/form/index.php?id=17
 

【セミナー】~伝える人として押さえておきたいSDGsの基本と捉え方~