うちエコ診断

うちエコ診断とは…

うちエコ診断とは、いわばお家(うち)の省エネ健康診断。

どこから、どのくらいCO2が出ているか、「うちエコ診断」ソフトを使って専門家がCO2排出源を分析・診断します。

意外なCO2排出源(自動車から?どの家電から?お風呂から?・・・)が分かったり、ご家族のライフスタイルを見直したりする中で、専門家があなたと相談しながら、お家のCO2削減目標に合わせた省エネ対策メニューをご提案します。

年に一度はうちエコ診断を受けて、エコライフを継続していきませんか?

うちエコ診断の流れ

1事前調査票に記入します。

家族構成や電気・ガス・ガソリンなどの使用量を記入します。それをうちエコ診断員が「うちエコ診断」ソフトにデータを入力します。

事前調査票に記入します

2あなたのお家のエコロジー度が分かります。

「うちエコ診断」ソフトにより、データを診断・分析。
平均的な家庭と比べてどれくらいのランキングか、エコロジー度を判定。あなたのお家のどこから、どのくらいCO2が出ているかが分かります。

あなたのお家のエコロジー度が分かります

3どれだけ減らしたいのか、目標を立てます。

診断員と相談しながら、あなたのお家の状況に合ったCO2排出量削減目標を選びます。

どれだけ減らしたいのか、目標を立てます

4あなたのお家に合わせた省エネメニューが提示されます。

うちエコ診断員が「うちエコ診断」ソフトを使って、あなたの目標に合わせた省エネメニューをオーダーメイドでご提案します。

あなたのお家に合わせた省エネメニューが提示されます

5家族みんなでエコライフを実践しましょう!

うちエコ診断員と相談しながら、省エネメニューの中からできるものを実践しましょう。高熱費がどれくらいおトクになるのか、コスト面でもきめ細かくご相談に応じます。

家族みんなでエコライフを実践しましょう

申込方法

「うちエコ診断」をお申し込みになりたい方は、下の受診申込書に必要事項をご記入の上、
アスエコまでファックス・郵送またはメールでお送りください。診断は無料です。
※企業や各団体への出張診断も可能です。環境活動PRや社員教育等にもぜひご活用下さい。

うちエコ診断チラシ・受診申込書