岡山県地球温暖化防止活動推進員とは?

地球温暖化防止に関する情報の提供や助言等を通じて、県内各地域における地球温暖化防止の実践活動を普及促進する人たちです。平成16年4月1日、「地球温暖化対策の推進に関する法律」に基づき、現在、推進員92名(平成24年4月1日岡山県知事が委嘱)が岡山県地球温暖化防止活動推進員として活動しています。

地球温暖化に関する講演やセミナーに「岡山県地球温暖化防止活動推進員」を派遣します。

「地域で、職場で、学校で、地球温暖化に関する学習会を開きたい」という時には岡山県地球温暖化防止活動推進センターへぜひお問い合わせください。学習会の内容は「温暖化って何?」から「世界の最新の動向」まで、地球温暖化問題に関することならなんでもOKです。内容・時間・対象者に合わせて講師を派遣させていただきます。 体験を取り入れたメニューもありますので、電話・FAX・電子メールでお気軽にご相談ください。

岡山県地球温暖化防止活動推進員プロフィール

「岡山県地球温暖化防止活動推進員」のプロフィールを紹介してます。
※情報の公開については、ご本人の意志を尊重させていただき、「公開してよい」と回答のあったもののみ公開しています。

推進員のプロフィールについては、こちらをご覧ください。