省エネサマーチャレンジ

地球温暖化を防ぐため、環境学習センター「アスエコ」では、今年も県民のみなさんを対象に夏の節電に取り組んでいただく「夏の節電!省エネサマーチャレンジ」を開催します。電気使用量が大幅に増える夏、家の中には、まだまだ節電できるものがあります。OFF!工夫!取り替え!みんなで夏の節電に取り組みませんか?

夏の節電!省エネサマーチャレンジってなあに?

※平成30年度の省エネサマーチャレンジは終了いたしました。多数のご応募ありがとうござい ました。

今年の夏、電気使用量を昨年の同じ月の使用量より減らすことを目標に、省エネにチャレンジしてください。チャレンジ後に、電力会社の「電気使用量のお知らせ(検針票)」を確認し、応募用紙に貼ってアスエコに応募するだけで参加できます。

チャレンジ内容

今年の夏、電気使用量を昨年の同じ月の使用量より減らすことを目標に、省エネにチャレンジしてください。

電気使用量

チャレンジ期間

※平成30年度の省エネサマーチャレンジは終了いたしました多数のご応募ありがとうございました。

平成30年7月20日(金)~ 平成30年9月20日(木)
※8月20日を含む前後1ヶ月

応募資格

県内在住の方ならだれでもご応募できます。
※転居などで昨年度の実績がない方は、チャレンジ賞、参加賞についてのみ対象となります。

応募方法

この夏、ご家族で省エネにチャレンジ!
チャレンジ後に8月20日を使用期間に含む、電力会社の「電気使用量のお知らせ(検針票)を確認。
応募用紙(裏面)に必要事項を記入し、「電気使用量のお知らせ」(コピー可)を貼付し、アスエコまで郵送でご応募ください。(FAX、持参可)

応募用紙はこちら

応募締切

※平成30年度の省エネサマーチャレンジは終了いたしました。多数のご応募ありがとうございました。

平成30年10月10日(水)

結果発表