省エネサマーチャレンジ

地球温暖化を防ぐため、環境学習プラザ「アスエコ」では、今年も県民のみなさんを対象に夏の節電に取り組んでいただく「夏の節電!省エネサマーチャレンジ」を開催します。電気使用量が大幅に増える夏、家の中には、まだまだ節電できるものがあります。OFF!工夫!取り替え!みんなで夏の節電に取り組みませんか?

夏の節電!省エネサマーチャレンジってなあに?

今年の夏、電気使用量を昨年の同じ月の使用量より減らすことを目標に、省エネにチャレンジしてください。チャレンジ後に、電力会社の「電気使用量のお知らせ(検針票)」を確認し、応募用紙に貼ってアスエコに応募するだけで参加できます。

チャレンジ内容

今年の夏、電気使用量を昨年の同じ月の使用量より減らすことを目標に、省エネにチャレンジしてください。

電気使用量

チャレンジ期間

募集は終了しました。多数のご応募をありがとうございました。
令和元年7月20日(土)~ 令和元年9月20日(金)
※8月20日を含む前後1ヶ月

応募資格

県内在住の方ならだれでもご応募できます。
※転居などで昨年度の実績がない方は、チャレンジ賞、参加賞についてのみ対象となります。

応募方法

この夏、ご家族で省エネにチャレンジ!
チャレンジ後に8月20日を使用期間に含む、電力会社の「電気使用量のお知らせ(検針票)を確認。
応募用紙(裏面)に必要事項を記入し、「電気使用量のお知らせ」(コピー可)を貼付し、アスエコまで郵送でご応募ください。(FAX、持参可)

電気使用量

応募用紙はこちら

応募締切


募集は終了しました。多数のご応募をありがとうございました。
令和元年10月10日(水)

結果発表