2024年04月28日今日のできごと

スタッフNのおススメbook

電気が使えない生活を想像してみる」

え!お気に入りのYouTubeが見られない( ノД`)シクシク…
夜、電気がないのは困るなあ


「世界できちんと管理された安全な
手にいれられない人は約4人に1人!?」



電気がある生活が当たり前で
安全な水が蛇口をひねれば、
出てくることが普通な国にいるけれど


世界を見渡すと
それは当たり前ではないですね


「12歳までに身につけたいSDGsの超きほん」


世界各地で深刻化する貧困、飢餓、
戦争・紛争、地球温暖化による気候変動…。
近年、これらの問題に加え、新型コロナウイルス感染症の
世界的な流行によって、人と人、国と国間の経済格差が
さらに拡大しています。

こうした課題を解決し、より良い世界を目指すために
定められた目標が「SDGs」です。
本書は、クイズや漫画でSDGsをわかりやすく解説しています。


SDGs初心者スタッフNも、
本書を読んでとても読みやすく、理解しやすいと感じました!



まずは「自分に何ができるのかを考えるため」
将来の自分たちのために、
「一歩をふみだすきっかけづくりに」
お休みの期間中、ご来館いただいて
読んでみてはいかがでしょうか?

アスエコスタッフ一同お待ちしております!

スタッフNのおススメbook